子育て・学習指導
かばちゃんのいえ(ブログブログ版test
かばちゃんのいえ 初代のいえ
みとちゃん旅行園
みとちゃん農園初代農園
みとちゃん日記
みとちゃん農園
編集
ママきらく日記編集
ママきらく準備
ママきらく

          背景
 横並びの時代は終わろうとしています。しかし、日本はまだまだ能力主義になじんでいません。能力主義のもとになる自由主義は、もうけて裕福になるのも、失敗して貧乏になるのも自由な社会です。ほとんどの人は、自分が勝ち組だと思いこんでいる。この傾向は、総中流意識と共通するところがあるように思えます。私は、今までの社会主義的でありながら民主主義といっていた日本の社会がよかったと思います。

 現在、治安は悪化の一途、国はまったく自国民を守ろうとしない。それなのに国民に義務を果たすことを要求します。自分で自分の身を守る必要が極端に高くなっています。お先真っ暗な状態です。このような状況で夢を持つことができるのでしょうか?
 愚痴はこれぐらいにして、さてどうする?ここでは、未来を託すこどもたちに夢を与える方策、おとなの役割を考えることにします。

ただいま準備中!
健康
食事
運動
ホームページ
かばちゃんのいえ
みとちゃん旅行園
みとちゃん農園
 リンク
へ 
 

Copyright (c) 2005 mamakiraku. All Rights Reserved. http://mamakiraku.com/

ただいまテスト中!
  スケジュール・連絡帳

  drupal_test